DbD日記1 凛ちゃん最強への道

デドバ凛ちゃんブログ

こんにちは!ゲームのカンソー運営者です。

みなさんデッドバイデイライト(通称デドバ、DbD)をいうゲームを御存じですか?世界中で人気の非対称のオンラインゲームです!1人の殺人鬼から4人の生存者が逃げるという、ホラー要素のあるもので、最近では貞子がでるなど、様々なホラーの媒体とコラボしていることが有名です!これはやっていなくても、似通ったゲーム「第五人格」はやったことあるという人も多いかもしれませんね。

自分はこのゲーム自体は2年前くらいに大ハマりしてやりまくってました。しかし、このゲーム、煽りをするマナーのよくないプレイヤーが多くてですね、いつの間にかやめてしまいました。しかし最近ゲーム実況でこのゲームを見て、再燃しました!またしばらくプレイを開始します!

スポンサーリンク

とにかく凛ちゃんをうまくなりたい!

殺人鬼、通称キラーでのプレイと生存者、通称サバイバーでのプレイができますが、このゲームサバイバーが多くて待ち時間が大きいんですね。しかし待ち時間の少ないキラーは煽られやすく…。

悩ましいですが、結構キラー好きなんですよね。なかなかドキドキします。そしてよく使うキラーがスピリットこと山岡凛ちゃん!フェイズウォークという高速透明移動が持ち味の女性キラーです!

ドクターを使ってた時期もありましたが、評価が高いという理由と、愛くるしいルックスを持つ凛ちゃんを極めようと思います!そんなつれづれ日記を定期的に書いてこうかなと思います。

復帰後は全然活躍できず…

全然キルできません笑
というか吊ることすらできない戦いも散見…。一回攻撃当てても見失ってしまいます。自分の攻撃パターンとしては、凛ちゃんはフェイズウォーク中はサバイバーが見えないので喘鳴のパークをつけ、一回攻撃を当てうめき声がでたらフェイズウォークで音を頼りに敵に接近する、という行動をとっていました。復帰前はこれが結構うまくいっていたのですが、最近はなかなかうまくいかない…。というか普通に追っても見失うし、強ポジで時間がかかってしまう。その結果が0吊りです。

なんで音は聞こえるのに負えないのかなーと思い、チュートリアルで音の聞こえ方の感覚をつかもうとプレイしたところ「あれ、左から音がするはずが右からするぞ?」。

ヘッドホン逆でした笑

PS純正のヘッドホンを使っていますが、LR表記がないためなんとなくこっちだろうと逆につけていました。これを直せば戦えるはず!

なんとか1キル達成!

ヘッドホンをの向きを直したらまあ音がわかるわかる!サバイバーを追うのもだいぶよくなりました!
パークのバベチリをつけているので、釣った後サバイバーの動きがわかるんですが、たぶんこのサバイバー救助くるなと思い動線上にフェイズウォーク!うまく目の前で出現し攻撃!これが二回も決まって絶好調!

絶好調の割には1キルしかできませんでしたが、ちょっとは腕を取り戻したかな?

マナーのいいサバイバーたちで楽しいひと時!

今回対戦したサバイバーは全く煽りがありませんでした。むしろ、最後に対戦ありがとうございました屈伸をしたプレイヤーもいたくらいです。

このゲームはキラー不足のため、煽りをやめようというプレイヤーもなかなかいますからね。こちらも楽しくプレイできます。

復帰してからキラーやパークも増えたり、能力が変わったりと色々対策が必要ですが、最強凛ちゃんを目指します!目指せランク1(今はグレード?)!

ブログ
スポンサーリンク
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました