HIKAKINさんを倒せば?N高とは?「ReAL eSports News」感想!2022年1月16日(1月17日)放送回

ゲームのカンソー ブログ

今週のゲーム番組「ReAL eSports News」(リアルイースポーツ)の内容と、その感想をつづります! 今週は話題のeスポーツ情報だそうです!そしてN高の特集も!

冒頭では平岩さんの今年の大注目目玉ゲームを聞かれると、スプラトゥーン3だそうです!エルデンリングかなと思ったのですが。平岩さんがあまりやってこなかった(スプラトゥーン)というと、コソ練して番組でやるだろと言われてました笑

山里さんの注目していることを聞かれると、筑前煮を載せて「嫁にもろて」とあげた並木アナのTwitterをさらし上げ笑
並木アナの作る食べ物はほとんど黒いもののようです笑

スポンサーリンク

話題のeスポーツニュース!

CRえぺまつり

UUUMが主催のCRカップとえぺまつりのコラボイベント!apexの大会です!賞金総額は600万円!プロゲーマー、ストリーマーなど60人が参戦しております。なんと各試合でHIKAKINさんを倒すと100万円!笑
すごい企画です。

しかしHIKAKINさんにはCrazyRaccoon(クレイジーラクーン)のRas選手とSelly選手という世界トップクラスのプレイヤーが用心棒に!最強のボディーガードで、たやすく100万円は渡さないぞという感じがしますね笑

しかし元プロゲーマーのすでたき選手や、らったぁ選手、ゆふな選手とどんどんHIKAKINさんを撃破!やはり狙われると厳しいんですね。強者ばかりです!

そして最下位だったたいじ選手もHIKAKINさんを撃破!夢がありますねぇ。
一ノ瀬うるは選手にも撃破され、狙われるとどれだけ強い人がいてもやられるんですね。

SFL Pro-JP プレイオフ

ストリートファイター5の日本一を決める争いで、グランドファイナルに進む2席を争う戦いです!

リーグ2位のときど選手などが所属するv6プラス FAV Rohto Z!と、ウメハラ選手やふ~ど選手が属するMildom Beastの戦いの勝者がグランドファイナル進出なります!

ウメハラ選手の逆転勝利も相次ぎ、勝てば決まる最後の戦いはときど選手とふ~ど選手!どちらも超有名プロゲーマーですね。これをふ~ど選手が制し、決着! v6プラス FAV Rohto Z! も敗者復活を勝ち上がったので、結局2チームグランドファイナルに進出しました。

レベルが拮抗していて、必ずしも同じ相手には100%勝てる、というのは存在しないんですね。激しい読みあいがありそうです。自分は波動拳を遠距離から撃つくらいのレベルなので、尊敬します。

FFL×GALERIA GLOBAL CHALLENGE

apexの大会で、ニューヨークでアメリカの強豪と戦う、日本代表決定戦が行われました!
20チームのうち、3チームがアメリカに渡米して戦いに行くそうです。
Flora456(しころく)FC Deatroyの3チームがその権利をもぎとりました!

全国高校eスポーツ選手権

この大会では3つの競技、「LEAGUE of LEGENDS(リーグオブレジェンド)」「ROCKET LEAGUE(ロケットリーグ)」「FORTNITE(フォートナイト)」が行われます!

リーグオブレジェンドでは、N高のN1が三連覇の大偉業に挑みます!しかし立ち塞がるのはクラーク記念国際AkihabaraのYuki飯食べ隊!しかしどちらの高校もこうゆう大会には名を連ねますね。それだけeスポーツに力を入れているということでしょうか。

なんとYuki飯食べ隊がライバルN1に勝利!大番狂わせでしょうか、いえ、クラーク国際のほうも相当レベルが高いからそうともいえないでしょうね。そして初優勝を獲得しました!

今週のナミゲート!

今回はN高等学校の特集!名は知っているが詳細は知らない方も多いんじゃないんでしょうか。番組によると、「角川ドワンゴ学園が2016年4月に開校したインターネットを活用している通信制の高校」だそうです!ネットだけでなく、通学コースもあるそうです。なんと生徒数は2万人も!東大や京大に行く人もいるそうです!

授業風景を見てみると、なんとVRで授業を受けたり!やりたいことを自分の意思で勉強できるから、熱意がすごい生徒が多いそうです!ある意味理想の学校のようにも感じます。

並木アナのクイズ!N高のNはなんでしょう、というもの。NewやNet、Nextなど様々な自分のNを見つけてほしい、という意味があるそうです。

N高というとeスポーツが強いイメージだったのですが、勉学など、様々なスペシャリストを輩出しているんですね。しかし、ゲームブロガーとしては、ゲームが強い高校というイメージのままにしておきます!

今週はeスポーツ情報たっぷりでした。なかでもHIKAKINさんを倒したら100万円はうらやましいなぁ、と。まぁ自分なんかが出ても瞬殺でしょうけどね笑
ゲームに夢があるのを実感した放送でした。

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました