【DbDモバイル】これだけは設定しよう!キラーのオプション

DbDモバイルリザルト ゲームコラム

デッドバイデイライトがとうとうスマートフォンでも配信されました!スマートフォンでは似たゲーム第五人格(パクリ疑惑がありますが、本家はDbDです。しかし、第五人格とDbDは提携しているため訴訟になっていないそうです。色々ややこしいですね)がありましたが、PC・コンシューマ展開していたDbDもスマホに乗り込んできました!

色々プレイしてみたのですが…操作難しいですね!コンシューマ派の自分としてはコントローラの偉大さがわかりましたね。しかし手軽にできるという魅力はあります!

しかしキラーが難しい。移動と攻撃を画面のボタンと前を見ながらとせわしく、小回りが効かず攻撃がなかなか当てられません。しかしそれを解消する方法があります!

スポンサーリンク

設定からエイムアシストを設定しよう!

とにかくこれ!エイムアシストを設定しましょう!デフォルトではオフになっています。

設定からできますのでチェックを入れましょう。このエイムアシストは、逃げているターゲットのサバイバーを追っているとき、そっちの方に補正して向いてくれます。チェイス時の細かい動きはもちろん、攻撃を外す可能性も減るので慣れないうちは設定しましょう。ただ注意も必要で、過信してずっと前にばっかり進んでいると障害物にひっかかったりします。そういうときはちゃんと自分で操作しましょう。

チャットの編集も可能

その他の設定で気になるところはチャットの編集でしょうか。サバイバー同士とやりとりできる、定型文です。「殺人鬼が近くにいる」「救助に向かう」などできるやつですね。

この定型文の組み合わせも設定から変更可能です。

まずは設定を見直そう!

キラーをやっていてエイムアシストを設定したら世界変わりましたね。スマートフォンでのプレイは難しいところもありますが、設定で色々カスタマイズしてみるといいかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました