DbD日記3 キラー上方修正!その結果は…

デドバ凛ちゃん ブログ

デッドバイデイライト日記その3です!その2はこちら

DbD日記2 復帰後初4キル!しかしその後は低迷…
デッドバイデイライトの凛ちゃん最強への道の日記その2です!デドバ復帰してから初めて4キルを取れました!そして低迷したり、煽られたり、マナーいい人たちにあったり、パーク構成考えたり、もう色々!

とにかくキラーの凛ちゃんを極める日記です!だいぶ時間が空いてしまいました…熱が冷めたわけではないのですが、本業の方がかなり忙しくDbDどころかゲームもあまり触っていない時期がありまして…。でも最近リアル友人とデドバやろうという話になってまた熱が再燃しました!サバでもキラーでも!

スポンサーリンク

バダム幼稚園で地下室が見つからない!

とにかく失態しました…。

バダム幼稚園(スプリングウッド?)は苦手です。屋外ではありますが、二階や地下に発電機があるので巡回が面倒です。また細かい道が多いのでサバイバーを見失いがちです。

破滅が刺さったこともあって、最初はスロースタート。ここぞとばかりにサバイバーを追っかけますが、一回攻撃した後案の定見失う笑
音を頼りにしたものの、曲がり角を間違えたり。足跡に読み違いが多かったなぁ。

一番の失態は三回担いだけど逃げられたこと笑
地下でダウンさせたのですが、以前はここに地下室あったな~と探しても見つからない!サバイバーもここぞとばかり地下に逃げ込む。フックが間に合いません!

発電機スピードは遅かったものの、全逃げ。う~ん悔しい!マップの把握が必要なことと、見失わないよう音と足跡をしっかり見極めることが課題。

でも成長したこともありました!フェイズウォーク中ですが、草の動きでサバイバーの位置を特定し一撃を加えました!草の動きや足音も意識していきたいですね。

キラーの上方修正入りました!

とうとうキラーが報われる日が来ました…っ!いままではあまりにもサバイバー有利だったのですが、これで少しは改善されるでしょうか。やはり逃げる方は息も絶え絶えで逃げるような緊張感があったほうがいいと思うので、これでいいと思います!

特筆する内容としては、まず発電機を蹴ると即座に2.5%減退。発電機完了が10秒多くかかるように(1人の場合)。板・壁の破壊が10%アップ。負傷ブースト&攻撃ヒット後の減速が10%ダウン。これは大きいです!

そしてパークの修正もだいぶ入りまして、上級サバイバー必須のスキルデッドハードがナーフ。鋼の意思もナーフ。鋼の意思はサバイバー時使っていたので若干残念ですが。

まあとにかくやってみましょう!

スポンサーリンク

3戦やるもあまり上方修正が実感できず

わかりました。この上方修正はもっとうまい人が実感するものだと。(泣)

というよりサバイバーのレベルが高いですね。プレステージ6、7とかざらですし。3戦やって、全て1キルで終わり。うーん、やはり遅延パークの見直しが大事そうです。でもひとつだけ成長した部分もあります!懐中電灯対策です。

板破壊直後は避けられなかったですが、担ぐときは横向いて回避したり、少し対策できるようになったかなと思います!

パーク構成の見直し必須

とにかくパーク見直し必須です。というのも、バベチリ破滅不死イタチの構成だったのですが、うち3つナーフ喰らいました笑
バベチリはBP獲得量増加が削除。破滅は200%から100%減退へ、イタチは25%から20%減退。イタチは発電機破壊の仕様が変わったことで絶対量はそんなに変わっていないですが、バベチリ破滅はきついですね。バベチリもBP目当てだったからつける必要性も薄くなってきたし、破滅のナーフは大きすぎる…。なので遅延パークの見直しが必至です。

しかしプレステージとティーチャブルパークの仕様変更に伴い、ティーチャブルパークの取得が難しくなったのがきついです!プレステージ3までいかないと他のキラー&サバイバーで使えないみたいです。

破滅不死を外したんですが、替わりにつけるものもあまりなくて。ドラゴンの掌握とまやかしを着けてますが、あまりドラゴンは力を発揮できておらず。イタチとの相性を考えてオーバーチャージをつけようかな。
着けたいのは、イラプション、海の呼び声、悶絶のフック(アーティスト)らへんですかね。遅延パークましまし。

キラー上方修正はあり?

キラーもプレイする自分にとってはとてもよいアップデートだと思います!また、サバイバーは待ち時間の長さから敬遠していたのですが、今爆速マッチなので久しぶりにサバイバーも満喫しています!そういう意味ではサバイバー専門の方も恩恵があったのではないでしょうか?

デッドバイデイライト、まだまだ楽しみます!

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました