AmongUs、冤罪の恨みは忘れない!「ReAL eSports News」感想!12月19日(12月20日)放送回

ゲームのカンソー ブログ

今週のゲーム番組「ReAL eSports News」(りあるいーすぽーつ)の内容と、その感想をつづります!

今週も前週に引き続いて、「Among Us」をプレイするようです!ゲストはひろゆきさん、ロジャーさん、ベジータ(R藤本さん)です!

スポンサーリンク

猜疑心極まるAmong Usの続き!

山ちゃんは先週の恨み節を言い、遺恨残る展開。先週はクルーなのに追放されちゃいましたからね、議論は見ものでした。

今週初戦は平岩さんがインポスターで開始!妨害行為をした平岩さん、しかし手袋を外し本気を出したベジータはうろうろ笑
初めての議論では、平岩さんがすぐに疑われる!動揺を隠せず1文に僕を3つ入れる発言笑
即敗北。議論タイムが面白いですね!特にインポスターがわかっている状態での議論は、テレビ番組ならではの楽しみではないでしょうか。有吉ぃぃeeeeeでも同じように見ることができ、楽しかったです!

最新eスポーツニュース!

VALORANT Champions 2021 : Berlin

有名ゲーミングチームクレイジーラクーン(CRAZY RACCOON)が参戦したヴァロラントの年間チャンピョンを決める大会が開催!なんと視聴者数が100万人越えだそうです!

第二回戦ではFISKER選手の1試合トリプルキルの大躍進!しかし終わってみればストレート負けしグループ敗退。世界の壁は厚いですね。

今大会の優勝はヨーロッパの強豪ACEND!初代チャンピオンとなりました。

ヴァロラントは世界中で人気なんですね。Apex一強かと思ってましたが、そんなことはありませんでした。個人的にはオーバーウォッチを押してますが、イマイチの人気です笑

全日本eスポーツ実況王決定戦

eスポーツ実況日本一を決める大会が行われました!なんとアナウンサーや大学生、YouTuberなど、プロだけでなくアマチュアからも参戦しているようです!LOL(リーグオブレジェンド)での実況で審査するようです。

決勝は学生でありながらeスポーツキャスターのsyouryu選手とYouTuber夜風選手の戦い!冷静に状況を細かく実況したsyouryu選手が優勝!

実況で対決ってすごいですね!eスポーツに限らずですが、柔軟で早い言葉選びの実況は、マネできる気がしません。今後、eスポーツ実況者も増えていくのでしょうか。

今週のナミゲート!

並木アナがVR(Oculus Quest2)をつけて登場!スノボーゲーム「CARVE SNOWBOARDING」をプレイ!森林や洞窟を滑走したり、トリックを決めたりできるそうです!

山ちゃんが学生時代スノーボードチームに入っていたそうで自信満々!しかしひろゆきは山ちゃんの大学時代の話は嘘と一蹴笑
ツチノコ捕まえた、ユニコーンに乗って帰った、親が変な実を食べ龍になったなど笑

このゲームは手の動きでバランスを取ったり、ジャンプしたりできるそうです!VRならではですね!

あ、でも番組ではプレイしないのね笑
でもOculusQuest2ほしいですよね。スタンドアロンなのもいい感じ。

番組もエンディング!

何もしてない、レトロゲームしかできないといわれるベジータ。
一生をかけた山ちゃん、Mステ降板をかけた並木アナのAmongUs議論タイム。
最後まで冤罪をかけられて恨み節を言う山ちゃん。

今週も面白かったです!スノボーのゲームをプレイして見たかった気もしますが、まあAmongUsメインの回だから仕方ないですね。しかし、AmongUsやってみたい…っ!

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました