VTuber「胡桃のあ」がテレビ初登場!eスポーツ専門高校も!「ReAL eSports News」感想!2022年2月6日(2月7日)放送回

ゲームのカンソー ブログ

2022年2月6日(2月7日)のゲーム番組「ReAL eSports News」(リアルイースポーツ)の内容と、その感想をつづります!今週のゲストは大人気VTuber「胡桃のあ」がぬいぐるみロロを携えて登場!左目のけがを聞かれるとめばちこ(ものもらい)になったと、そんな設定が笑
あと並木アナの服装がホグワーツに入学した人と言われる(笑)確かに笑

スポンサーリンク

胡桃のあとは?

ぶいすぽに所属する胡桃のあの紹介です!ゲーム・音楽・トークなどマルチで活躍しているそうです。Apexではマスターランク(上位2%)とゲームの腕前も超一流!あざとい担当ということで、その雰囲気が出てますね~!

Apexでは並木アナをレベル1としたら胡桃のあは1000兆と笑

花芽すみれという先輩VTuberから誘われてVTuberになったそうです!ストリーマーSHAKAさんに憧れてゲームを始めたとのこと。実家暮らし。

3~4年やり続けてApexマスタークラスに。並木アナは諦めて魔法学校に笑
ウィンガーディアム・レヴィオーサ!

クラッチクイーンと呼ばれる所以となった試合が流れます!このゲームはヴァロラントみたいですね。
ApexのCRカップではCPTさんとVTuber常闇トワとのチーム戦!勢いに乗って初優勝を果たす!

スポンサーリンク

視聴者からの質問コーナー

  • 配信で意識していることは?
    笑顔を意識しているとのこと。声のトーンは日常生活とそれほど変わらず、関西出身。
  • 名前の由来は?
    胡桃をフランス語で「のあ」ということだそうです。山マウンテンと同じと山ちゃん笑
  • VTuberをやっていなかったら?
    コンビニバイトをしていたので、続けていたのではとのこと。結構自分から話しかける店員だそうです。
  • おかあちゃんの一番好きなご飯
    卵焼き。だしの味が好きだそうです。

胡桃のあさんのことは存じ上げなかったのですが、ゲームがうまいと聞くと配信も見て見たくなりますね!最近のVTuberはゲームがうまい人が多いのはなぜなんでしょうね。遥かに自分よりうまい人だらけです笑

今週のナミゲート

ダイアンさんがロケ!ユースケさんは番組初登場だそうです!ツイスターゲームの回を見たといっていますが、やったことはありません笑

今回お邪魔するのは4月開校する日本初のeスポーツ専門高校「eスポーツ高等学校」に潜入だそうです!

学校の中は床がガラスで緑のライトで…まるでSFのアトラクション!40台のハイスペックPCを完備!現役プロが指導し、ゲームテクニックだけでなくプロの厳しさも教えるとのこと。

この日はオープンスクール(体験会)のよう。講師にプロゲーマーひゅーがさんやオニキさんも登壇!豪華ですね~。学費高そう。配信の練習もできるそうで、音響や映像の勉強もできるそうです!これはうらやましい!ゲームもプレイして、ユースケさんはフォートナイトで初のキル!
締めのゴイゴイスーはややすべり気味笑

eスポーツニュース!

ALGS Year2 APAC North PLAYOFFS

地域別最強を決めるApex北アジア太平洋大会です!韓国・モンゴルが同じグループとなっています!

日本チームFloraが第1、2マッチを制する!また日本チームV3 VEGAも第4、5マッチを制し、優勝に王手を!しかし日本は惜しくも優勝できず、韓国のRiddle Orderが優勝しました。

胡桃のあもFloraに属する選手と一緒にプレイしたことがあるそうです。プロの人とゲームするなんて自分には想像もつきませんね。

まとめ

eスポーツ専門高等学校が気になりました!ゲーミングPCが40台ということは、定員40名なのかな?立ち替わりでもっと入るのかな?でも人気殺到で倍率高い、とかもありそう!高校卒業の資格ももらえるなら、プロゲーマーは難しいかもと思った子は大学に進学する、という選択肢もできるのはよさそうですね!ただ、親御さんはなかなか許してくれなさそうな気もします。

次回は胡桃のあとフォールガイズをプレイ!楽しみですね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました