11月14日(11月15日)の「ReAL eSports News」感想とか!

ゲームのカンソーブログ

今週のゲーム番組「ReAL eSports News」(りあるいーすぽーつ)の内容と、その感想をつづります!

スポンサーリンク

オープニング

本日のゲストはトレンディエンジェルのたかしさんです!うれし、はずかし、たかし!
ポケモンがお好きなようです。よくメイド喫茶とかの話もしてるので、オタク要素が強いからゲームも好きなのかな、とか思いつつ。

今週はマリオパーティ最新作、マリオパーティスーパースターズでガチ対決!
たかしさんは家コンパでよくプレイしていたそうです笑

マリオパーティスーパースターズはNINTENDO64のボードを完全リメイクしたすごろくと、歴代シリーズから厳選した100種類のミニゲームを収録している、まさに集大成ですね!

一番ゲームがうまいのは誰!という話では、eスポーツキャスターの平岩さんの名が上がるも、コソ練するわ、インスタがちゃらいわと散々笑 社長だから派手になっちゃうんですかね笑

マリオパーティでいざ勝負!

今回はコインバトルで対決!ミニゲームを15回戦い1番コインを集めた人が優勝です。

キャラ選択画面。キャラ性能に差はないんですね。初めて知りました。
たかしさん「アベマリオはいないの?」山里さん「キシダクッパはいない?」さすが芸人さん、被せて連携とったボケですね笑
並木さんに負けるのは人生で一番悔しい、山里さんはたかしさんに落とされてキレたり、チーム組んで平岩さん倒すの楽しいなどなど…和気あいあいとプレイしています。見ているほうも楽しくなってきます。

マリオパーティは自分は持っていないですが友人の家でプレイしたりはしてました。ですが、今回見るミニゲームは初めて見たものばかりで面白いです。

平岩さんが序盤から強いも、山里さんが巻き返してコインを稼いでいきます。そして1位になる!もさすが平岩さん、すぐにまくりダントツ1位に。
運ゲーのミニゲームでもかつ平岩さんに任天堂はゲーム実況する人に忖度するんだな、とのこと笑

そしてReAl-e杯inマリオパーティスーパースターズ優勝は平岩さんに!リザルトを連打でスキップする並木アナ笑

スポンサーリンク

eスポーツ最新ニュース!

RAINBOW SIX JAPAN CHAMPIONSHIP 2021

賞金総額1500万円!レインボーシックスシージの国内No1決定戦が10月31日にありました!

決勝戦は前回大会優勝・プロリーグ無敗優勝のCYCLOPS athlete gaming(サイクロプスアスリートゲーミング)、対するはプロゲーミングチームDONUTS USG(ドーナツUSG)!

DONUTS USGのAokayu選手の個人技が炸裂!壁越しのキル、天井の敵を一撃!D×D選手も連続キルで優勝に王手!このくらいうまければ楽しいだろうなぁ。FPS苦手なんですよね。

大接戦の末、DONUTS USGが優勝!優勝賞金800万円!
引っ越し費用に充てたいというPerro選手。Perro選手について、田舎では普段回線悪いからこっちに来てびっくり、無敵に感じるという発言にスタジオでは、マラソン選手も山でトレーニングするから同じだ、とのこと。いや一緒かな?笑

今週のナミゲート!

今週は新作ゲームの紹介、真・女神転生5、いわゆるメガテンの最新作です!真・女神転生はアトラスより1992年に発売された悪魔や神々を仲間、もとい「仲魔」にして戦うRPGです!

山里さんが中学生のころ初代が発売。千葉市立さつきが丘中学校卒で、なんとガッキーさんと一緒とのこと!新垣結衣さん!?とどよめくなか、作曲家の新垣隆さんとのこと笑

メガテン5は5年ぶりのシリーズ最新作となっており、1人の若者が魔界と化した東京で自信の運命と向き合うゲームとなっています。メガテンがストーリーが独立しているので今作から始めても楽しめるとのこと。実は自分はメガテンやったことなくて、ペルソナも積んでるのでこの系列をちょっと触ってみたくはあります。買おうかな。

エンディング

次週はマリオパーティチーム戦の模様。犬猿の仲?な山里さんがタッグを組んで対決!

今週は和気あいあいとしたゲームプレイが多く、楽しかったです!芸人さんがわいわいやっていると、トークも面白いしゲームも面白いのでいいですね。有吉ぃぃeeeeeもそうですし。

とりあえず大きな収穫は、メガテンを買おうかなと思ったことですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました