DbD日記6 イマイさん使いになります!

dbdイマイさん ブログ

久しぶりのデッドバイデイライト日記!その6です!その5はこちら↓↓

DbD日記5 スージー使いになります!
デッドバイデイライトの日記その5です!凛ちゃん最強を目指すべくプレイしておりましたが心変わりしました…スージー使いになります!!

スピリットこと凛ちゃんを極める日記から方向転換してリージョンことスージーを極める日記に変更したのですが…さらに方向転換をしました!今度はスカルマーチャントことイマイさんです!

友人たちとデドバのカスタムマッチをしていて、キラー同じのだとつまらないと思い、最新キラーのイマイさんを使ってみたのですが、なかなか面白い!あと見た目がかっこいいというのもありメインのひとつに加えようということです!

スポンサーリンク

イマイさんの能力!

スカルマーチャントことイマイさんの使い方です!
4つのドローンを所持してスタートします。ドローンは各所に設置可能です!吊っている人やドローン同士が近い場所は設置できません。高さの判定も広いので建物内は結構強いです!

ドローンを起動すると30秒間有効モードになります。そしてそれが終わると索敵モードになります。索敵モードは敵を見つけると有効モードに切り替わります。

有効モードの範囲内にサバイバーがいると、ロックオンゲージがサバイバーに溜まります。それがマックスになると無防備状態!しかも範囲内にいる限り殺人鬼の本能が発動します!無防備は有効範囲内から出てロックオンゲージが0になるまで続きます。

サバイバーはドローンを解除することができます。解除に成功するとドローンはその場からなくなり、一定時間経つとキラーに戻ります。その間はそのドローンは使えません!ただ解除するとクロートラップというものがサバイバーに装着され、レーダーを使うと位置がわかります!クロートラップはしばらく経つか、板を乗り越えると破壊されます。しかし板を乗り越えると板が破壊されるので、板を減らせます!

レーダーを使っている最中は設置しているドローンを索敵モードから有効モードにできたり、ドローンを回収できたりします!

スポンサーリンク

今井さんの戦法!

イマイさんはドローンの設置ということもあり、発電機を固めやすい性質があります。なので3つの固めたい発電機を見極めて、そこにドローンを設置し死守するという戦い方が定石です!
固めるために初動を遅くするパーク堕落の介入がおすすめ!あとは固めるので弱体化はしましたが海の呼び声など、蹴って遅延系のパークも個人的にはおすすめです!

今井さんを使ってみて

堕落の介入今まで使ってこなかったんですけど、いいですね!いつも初動でああ、あそこ行かなきゃ、ああ、行ったけどいない…など焦りがありましたが、それがなくなり安心感絶大!ゆっくり固める発電機を選定することができます。

発電機を固めたら、ドローン設置してひたすらその発電機を妨害しまくる!かなりゲーム時間延びますがなかなかいいペースに持ち込めます!
あまり深追いはしません。深追いせず近くの板を使わせまくってチェイスしやすくします!まあ無防備になったら多少は深追いしますけどね。

これで戦績向上!全滅率もかなり高くなりました!チェイスは強くないので自身のスキルに左右されるキラーですが、なかなか面白いキラーだなとおもいました!

通常チェイスがカギか

イマイさんは通常チェイスがとても大事ですね。チェイス系の特殊能力はないので。ただドローンを一個だけ予備にもっておけば板グルを強制的にやめさせることができるのも強みではないかな~と思います(負傷状態じゃなければですが)!

イマイさん、極めるぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました