DbD日記5 スージー使いになります!

dbdリージョン ブログ

あけましておめでとうございます!みなさま今年もよろしくお願いいたします。早速!デッドバイデイライト日記その5です!その4はこちら

DbD日記4 隠れ場なしで勝利あり!
デッドバイデイライトの凛ちゃん最強への道の日記その4です!新チャプターが開放され、新たなパークが登場!その中でも、キラーの隠れ場なしの実力がえげつない…!

スピリットこと凛ちゃんを極める日記…だったのですが、方向転換します!リージョンのスージー使いになります!

ニンちゃん
ニンちゃん

リージョンは結構強いキラーだよね!

スポンサーリンク

リージョンを使い始めたきっかけ

友人とデドバをやることが多い中、初心者の友人とやることもありました。そこでオンライン対戦でリージョンと対峙したとき、ぼろくそに負けたんですね。自分や今までやってきていた友人は能力は大体わかっていたのですが、初心者の友人はよくわからず深手放置でダウン、なんてことも。なのでカスタムマッチで練習しようということになりました。

そこで誰がリージョンをやるかということになったのですが、比較的キラー慣れしている自分がリージョンを使うことになりました。そして実戦で使ってみると…

楽しい!

愚連の狂乱で連続ヒット、しかも居場所がわかるからどんどん斬れて気持ちいい!スピードもあるから襲い掛かってる感がすごい!負傷ばらまき遅延もでかいです。これは凛ちゃんより楽しいかも、ということで即リージョンの中のスージーのスキンを買いました笑

パーク構成

パーク構成は最初悩みました。ずさんな肉屋が相性いいじゃんと思ったのですが、愚連の切り裂きだと効果が乗らないみたいなので却下。海苛プは外せないし、索敵最強の隠れ場なしも外したくない。残り一枠どうしようかなーというところです。候補は死恐怖症、まやかし、悶絶フック(共鳴する苦痛)の3つ。死恐怖症はあまり効果が実感できませんでした。4人負傷キープしないと微妙ですしね。まやかしは素のチェイス時に必要かと思い悩みました。でもまやかしありきのチェイスだとチェイスがうまくならないのではという謎の上昇志向から悶絶にしました。結局凛ちゃんと同じになりました笑

低レートかと思いきや猛者ばかり

僕はスキルレーティングはキラー毎に異なると聞いたんですよ。本当ですか?いきなりプレステージ40とかとマッチするんですが笑

なんどか全キルできたり、全逃げぼろ負けしたり、波が激しいです。昨日もめちゃうまメグたんにあって、チェイスにまず勝てない。ステイン隠しとかそういうレベルでなく、もっと根幹の部分、立ち回りかたを学ぶべきと実感しました。でもキラーやってても最近は煽られないですね。メグたんもサボタージュ共感突破とかいうえげつないキラー殺しパークでしたけど、最後はお辞儀で終わりました。

プレイに関しては、特に旋回に弱すぎる。狂乱解除はもったいない。

気持ちいいプレイができるリージョン

負傷ばらまきという立ち回りが基本になるリージョンなので、攻撃回数も他のキラーと比べて多いかと思います。それが気持ちいいんですよね!キラーは一回やると疲れるんですが、この快感のおかげで2、3戦はできます。

ということで、これからはリージョンことスージー極め日記にしますのでよろしくお願いします!

ソニちゃん
ソニちゃん

愚連の狂乱の気持ちよさは格別だね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました