【TFBLやりこみ】シアトリズムファイナルバーラインをやりこむ日記!【その1】

タイトル ブログ

ファイナルファンタジーの音ゲー、シアトリズムシリーズの最新作「シアトリズム ファイナルバーライン」みなさんプレイしましたか?エディションやDLCにもよりますが、曲数は500以上!しかも難易度別の譜面をカウントすれば1500以上の譜面が存在!こりゃやりこみ要素たっぷりですね!

しかも音ゲーというだけではなくキャラクターを成長させたり、モンスターを倒したり、カードを収集したり…やることもりだくさん!
これはやりこみゲー大好き自分もやるっきゃない!ということでやりこめるところまでやったろうと思いました!

スポンサーリンク

やりこむ内容

基本的にはレコードと実績の充実、コレカの収集ですね!まあやることは基本的に、音ゲーをプレイすることになるのですが笑

なるべく全ての譜面をクリアする、クリティカルバーをコンプリートする、エンドレスワールドの記録を更新するなどなどとやっていく感じになるかと思います!

ただまだシリーズクエスト全部終わってないんですよね笑
500曲以上もプレイしているのに終わらないとはなんたるボリューム!とりあえず目先の目標としてはシリーズクエストの全クリアと全クエストコンプリートですね!ただその前にやることがありまして…。

マルチプレイです!

マルチプレイの項目がレコードにも存在します!しかもプロフィカ集めもしなければならない!過疎る前にやらなければならないので優先的にプレイしました!

マルチプレイコンプリート!

マルチ成績
全て☆にしました!

ということでやったったりました!なかなか苦労しました…。

・プレイ時間
・総対戦回数
これはやりまくればコンプリートできるので特筆なし。

・バースト発動回数
これはバースト部屋になるべく入ってプレイすれば自然にいけますね。バースト部屋のメリットとしてプレイが苦手な人でも運要素で勝てる可能性があるということでしょうか。なのでがしがしプレイするといいかもしれません!

・1位獲得回数
これが一番最後に残りましたね。星マックスにするまで50回獲らなきゃならんのかい!とにかくプレイするしかありません。

・連続1位の最大記録
これはおそらく3戦で星マックスになります。なかなか苦労しそうですが、勝てそうな部屋にいる場合はプロフィカは集められませんが退出せず連戦することが大事ですね。

・最高レート
これは1000を超えると星マックスです。基本的に下がりにくいので、ある程度みんな成熟している今なら(周りのレートが高いほどレート上がりやすいので)比較的いきやすいのではないでしょうか。

マルチプレイは過疎る前にやるべし!

とにかくこれに尽きますね。マルチプレイをすればプロフィカも集まり、いい召喚石も集まるので一石二鳥です!ある程度腕を求められる部分もありますが、バースト技で補うこともできるので苦手な人もトライしてみるのもいいかもしれません。

次はシリーズクエストのコンプリート!結構難しいクエストが残っているので、頑張って埋めねば!

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました