少女ウォーズプレイしてみた!【序盤評価・レビュー】

少女ウォーズ_メイン画面 ブログ

2022年3月10日に配信されました「少女ウォーズ 幻想天下統一戦」!もう一つの日本を邪悪の手から救う物語となっています!武将や英雄をモチーフにしたかわいい少女たちがたくさん出る、アニメーションたっぷりのRPGとなっています!序盤をプレイしてみてのレビューをしたいと思います!

少女ウォーズ_タイトル
タイトル画面がセクシー。
スポンサーリンク

ストーリーは少女に囲まれて始まる展開!

ゲームをスタートすると、目の前には少女が、そして城主と呼ばれます。そして混浴を禁止する法案みたいなのにサインさせられます、唐突すぎてわからん(笑)プレイヤー名を決めるイベントのようですね。

少女がいっぱい出てきてどういう状況!?となったら回想に入り、その顛末がわかる、という流れのようです。どうやらタイムスリップ?をしてきた主人公には魔を払う力があり、この世界にいる少女たちと邪悪なるものと戦うようですね!たまに選択肢が出るのですが、だいたい片方がふざけてますね笑

少女ウォーズ_選択肢
片方はおちゃらけた選択肢

一話ごとのストーリーはそれほど多くないので読みつかれることがないのはグッドですね。またキャラもかわいいので飽きないです。

バトルはシンプルなターンバトル!アニメーションがすごい!

バトルはターン制で、攻撃、確率でスキルや奥義が発動できるコマンドバトルです!防御ダウンのスキルとかもあるので、攻撃順も気を付けていくのがコツのようです。

高速化もあるので作業バトルもさくさく進みそうです。

少女ウォーズ_バトル

なによりすごいのがアニメーション!待機モーション、攻撃モーション、ぐりぐり動きます!なかなか製作費かかっているんじゃないですか!?と思うくらいです。なによりすごいのが奥義!たまに発動できる超必殺技みたいなものなんですが…なんと!

スポンサーリンク

少女ウォーズのダウンロードはこちらから!

フルアニメーション!!

がっつりアニメです!しかもキャラ数分あるっぽい…!?
これこそ製作費どんだけかかってるんだと思わせる演出です!結構頻繁に出るので、爽快感が何度も味わえます。演出自体もそこまで長いわけではないので、だれることはないんじゃないかなぁと感じています。

またプレイしないで放置すると、最大12時間分自動バトルして経験値やお金を取ってきているようです。流行りの放置系というやつですね。

様々なモードもたっぷり!

まだ序盤しかプレイしていないですが、色々なシステムがあるようです!

装備や強化などバトルに直接かかわることももちろんですが、パズル要素、ローグライク要素のミニゲームがあるようでとにかく盛りだくさんのようです!これはなかなか遊びきれない…。話を進めると機能開放されるようです。

かわいい少女とアニメが魅力のスマホアプリ!

感動したのはバトルのアニメーションですね!大迫力で、スマホアプリでここまでするかと驚きました。無料で始められるので興味がある方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

ニンちゃん
ニンちゃん
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました