【序盤感想】トライアングルストラテジーをプレイしてみた所感!

トライアングルストラテジータイトルブログ

Nintendo SwitchのSRPG「トライアングルストラテジー」を購入、プレイを始めました!序盤プレイしてみて、感じたことを書いていこうと思います!細かいシステムやレビューは別途記事を上げる予定ですので、ぜひそちらも見ていただければと思います。

スポンサーリンク

ストーリーの情報が多い!

このゲームの特徴は主人公の選択肢から運命が変わることです!仲間も変わるとのことなので、育てたキャラが途中で抜けちゃうのかな、という疑問を抱きプレイ開始です。

3つの大国がばちばちのようですね。一つは鉄の産出国、一つは川に面して交易が盛ん、一つは唯一塩が取れる国。かつては鉄と塩を求め戦争をしていたのだが、共通の事業をすることで和平に向けて進めていくよ!というのがおおまかな序盤の世界観のようです。

急に3国も出てきて、名前覚えられないよ!

主人公は交易の国の領主の息子みたい。それで政略結婚で鉄の国の貴族の娘と結婚するみたい。なるほどなるほど。結構政治色の強いストーリーが続くんですね。しかし、武家の名前だったり地域、国の名前だったり横文字がめちゃくちゃ多くて覚えられない!雰囲気で行きます笑

共通事業の式典で武闘大会が開かれるところまで進めてみました。

戦闘はシンプルなSRPG

そんな感じです!ターンが回ってきたら行動できる。ファイアーエムブレムのように反撃はなく(スキルは除く)、仲間で挟んで攻撃すると追撃してくれます。シンプルなシミュレーションRPGですね。

負けても経験値がもらえて簡単に再戦可能なので、頑張ればなんとかクリアできます!お金はもらえないようですが。難易度ハードで初めたのですが、ぼろぼろに負けて再戦を繰り返してます笑

ちょっとアドベンチャー部分長い…

基本的には戦闘と、話の進むアドベンチャー部分と、人に話を聞いたりアイテムを探したりできるRPGパートで成り立っているのですが、アドベンチャー部分めっちゃ長い笑
1時間ちょいやって戦闘一回しかありませんでした笑

もう少し戦闘に重きを置いてほしかったな。

とりあえずクリアまではやってみよう!

物語は分岐するようなので周回プレイも楽しめそうですが、上記のこともありもしかしたら一周くらいで終えてしまうかもしれませんね。でも楽しい部分もあるので、クリアは目指したいと思います!チョコボ、FFオリジン、カービィ色々と3月は忙しいですが、頑張って時間取るぞ!

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)-Switch
TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)-Switch

コメント

タイトルとURLをコピーしました