マナシスリフレインプレイ日記1 ガーデンってどこ?

ブログ

スマートフォンゲーム、マナシスリフレイン第二章まで進めました!
スマホゲームですが、クオリティがなかなか高く楽しんでいます。原神と比較されていることがよくあるようですが、オープンワールドではないものの、かわいいキャラ盛りだくさんの原神ライクといっても問題なさそうです。

スポンサーリンク

【実績解放】武器強化回数を増やしたい!

1章から2章に進めるため実績解除を目指していたのですが、武器の強化回数がいくつかありました。なかなか武器の素材集まらないですよね…。

とりあえず鉱石を使ったミルドレッドの武器がしやすそうですね!
鉱石は近郊洞窟が集めやすそうなので、周回。これでレベル5位までは簡単に上げれそうです!イザイラもいたのでまとめて強化しました!新入生キャンペーンでも強化レベルの項目があるので、それも狙っていきました。

釣りは簡単操作で、そこまで奥深くなかった

サブクエストで作ることになりましたが、釣り竿を作って釣りができるようになりました!

釣りやってみたのですが、魚がおとなしいときはタップをキープして、暴れ始めたら離す、というシンプルなものでした。FF15やテイルズオブアライズと比べると、簡単ではありますね笑

魚は料理で使えるようですが、レシピが集まっていないので、魚の持ち腐れです。

ガーデンってどこ!?洋服屋開店のためのサブクエスト

洋服屋の主人から、お店が壊れたので木材を回収してほしい、というものがありました。
計4つの木材を回収しなければならないようで、教会に1本、裏山に2本、ガーデンに1本あります。
教会は裏手を、裏山は泉など北東の方を探して見つかりました。

しかし、残り1本はガーデンに。えっ、ガーデンってどこ…?

校舎の近く、校庭らへんのことかなーと思っても見当たらない。周辺を念入りに探してみると、校舎の東側にガーデンありました!校庭ではなく、花とか草とかいっぱいあった、まさにガーデンでした。

そこに資材もあり、無事終了!

なかなか楽しめてます

2章に入って最初のボス戦で、めちゃくちゃ強かったです。一気に難易度上がりました笑

イザイラなども戦闘に組み込めるようになったので、やっとガチャで引いた星5イザイラとミュエルが使えます!

今後キャラクター増えるのでしょうか?6人だけだと寂しいですよね。今後もプレイしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました