テレ東文化祭「勇者ああああ」のふんわり感想!

ゲームのカンソー ブログ

以前放送していたゲームバラエティ番組「勇者ああああ」が有料のネット特番で復活!

テレ東文化祭「真面目な勇者ああああ~ゲーム番組なのでちゃんとゲーム企画をやりましょう~」

以前も有料放送で復活しましたが、身内ノリの強いバラエティ番組だったので、まあお金かけてまで見るほどでもないかなとスルーしましたが、今回はゲームメインの企画でいくということで、購入して見てみました!どうや前回ふざけすぎて、ゲームをしろとおしかりを受けて真面目にゲーム企画をメインにしたそうです!その放送のふんわり感想を書いていきます!

この放送は有料放送ですので、放送内容は予告で公開されている程度しか触れません。なので感想も深く言及せず、「ふんわり」感想です。

スポンサーリンク

懐かしのゲーム企画がずらり!見どころもたっぷり!

企画はこの3つ行われました!

  • 企画①「プロゲーマーが普段練習してない格闘ゲームで3番勝負(仮)」
  • 企画②「有名すぎるマイナーゲーム【moon】を語りつくせ!第二回ゲームクリエイターほめられたいプレゼン大会」
  • 企画③「配信で引っ掛からないゲーム音楽コンサート」

この他にオープニングアクトでもう一企画ありました!

プロゲーマーの対決企画とmoonをほめる企画は通常放送の時にも行っていた企画ですね!

プロゲーマーがプレイしたことない格ゲーで対決!

以前の企画の時にも対決した板橋ザンギエフこと板ザン選手ナウマン選手の対決!

やっぱりプロゲーマーはすごいですね。全くプレイしたことないといっても技とかガンガン出していったり、コツをつかむのが早いです!ゲームもゲーマーなら聞いたことがある、知ってるものがあるチョイスなので、知ってる人はより楽しめるかも?

moonを開発者の前でほめまくる!

これも以前行った企画ですね!プレゼンターが、moon開発者の前でmoonのよさをプレゼンし、気持ちよくなってもらおうという企画です笑

実は自分はmoonに触れたことないのですが、これを聞くとやってみたくなりました!アンチRPGとして、RPGの常識を覆すゲーム「moon」。switchでも配信されていますし、16日からPS4でも配信されるようなので、隙あらばやってみたいな~。

開発者の方がどんどん気持ちよくなっていくのは見ていてほほえましいです笑

架空のゲーム音楽コンサート!

これは自分の記憶では初めての企画かな?

ゲーム音楽を使用、配信するのは権利とかいろいろ大変。なので架空のゲームを想定してそのゲーム音楽でコンサートしよう!という面白い企画です笑

このクオリティがすさまじい。架空のゲームの設定もめちゃくちゃこだわっていて、本当にそのゲームがあるように感じてしまいます。音楽を作る人ってすごいな、と素人感ですが思います。音楽だけでもyoutubeに上げてくれないかな、配信が終わったら聴けなくなるのが惜しいくらい、かっこいい、切ないメロディーを奏でています!

アーカイブ配信は19日まで!

とても面白かった!ゲーム企画が強く、内輪ノリも少ないのでゲーマーの人は純粋に楽しめると思います。配信は19日までです。料金は1時間30分の番組にしては割高に感じるかもしれませんが、面白い企画が目白押しなので、興味のある方はご覧になってください!

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました