【序盤感想】チョコボGP(チョコボグランプリ)をプレイしてみた所感!

チョコボGP ブログ

Nintendo Switchで発売した「チョコボGP」!チョコボをはじめとしたFFのキャラが多数出るポップなレースゲームです!
早速発売日にe-storeから購入、プレイしてみました!2時間ほどプレイしてみて、感じたことを書いていきたいと思います!細かいシステムやちゃんとしたレビューはレビュー記事として今後あげる予定なので、よかったらそちらも見てください!

スポンサーリンク

ポップなストーリーとギャグ要素多め

優勝するとなんでも願いが叶うレースが始まる…ということで、トレジャーハンターのモーグリ?のアトラと相棒の主人公チョコボが優勝を目指す!というストーリーのようです。チョコボはきゅっきゅっ言ってかわいいですね!

ギャグは多めで、メタ的な発言も多いので個人的にはメタ好きでないのでやめてー!と思ってしまいました(笑)でもチョコボ達や召喚獣はポップに、デフォルメもされているので癒されます。

ストーリーは章仕立てで、進むごとに新キャラがいて、問題があって、レースして勝つ!みたいな繰り返しですね。それでキャラやコースがアンロックされる感じです。
毎回新キャラに願いが叶うレースがあるよ!って教えているんですが、そのたび「私も参加するー!」ってなってめちゃくちゃライバルが増えているんですが(笑)教えない方がいいよ!

ちなみにビギナーとマスターという難易度?(ストーリーに変化なし)は変化ないのですが、ビギナーでも結構難しいですね!妨害魔法やアビリティが結構えげつないです!

チョコボGPもプレイ!

メインのオンライン対戦モードですね!64人の参加者から32人、16人と絞っていって最後の一人になったら優勝です!

課金要素で結構物議をかもしましたが、確かに課金要素はありますね。ミスリルという課金アイテムがあってそれを使って衣装やシーズンパスを買う感じです。ログインとかでもミスリルをもらえますが、高いシーズンパスを買うには課金しないと難しそうですね。

スポンサーリンク

少女たちと共にファンタジー大陸で邪心に対抗しよう!

ちなみにシーズンパスとはチョコボGPをプレイすることで上がるレベルが一定値に達成することで特典がもらえるシステムです。よく発売前に言われたFFキャラのクラウドを入手するには課金が必要だ!と言われましたが、一応初回ログインで安いシーズンパスは買えるので5月頃まで行われるシーズン1に限っては限定キャラ(クラウド)の獲得は無課金でもできそうです。しかしクラウド獲得までにはかなりレースをしないといけなさそう。高いレベルから始められるシーズンパスは課金必至なので、コンプリートを目指すとなるとお金がかかるのはちょっと嫌ですね。無料プレイのゲームでないので。

と、話が逸れましたがチョコボGPプレイしました!2戦目で敗退しました!みんなうまい!
自分があまりプレイしていない状態で、コースも魔法もあまり理解していない状態で戦ったのもありますが。なんとか第1戦を勝ち抜いただけでもよかったです。ストーリーモードでコースを全開放してからやった方がいいかもしれませんね。

なんかバグで回線早い人がフライングスタートできるみたいな噂がありましたが、アップデートで快勝されたのか、自分では確認できませんでした。

飽きそうだけど、合間にやれるゲーム!

何度も同じレースをすると飽きがきそうですね。しかしチョコボかわいいし、隙間時間にもできそうだし、チョコボかわいいし、楽しめる部分も大きいですね!とりあえずストーリーをクリアしたいな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました