SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-をプレイしてみた!【序盤の感想・レビュー】

自撮り ブログ

12月1日にPS4、PS5、Nintendo Switch、PCから発売した「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」!

どうやら百合要素のある剣戟アクションゲームのようです。PVを見るとキスをしているような描写もありますね。百合要素が好きな人やアクションが好きな人向けのゲームでしょうか。ちょっと気になるので買ってプレイしてみました!

ここでは序盤をプレイしてみての感想を書いていきます!詳しいレビュー記事はまた後日上げますのでその際はそちらもご覧になってください!

ニンちゃん
ニンちゃん

女の子たちでワイワイ!

スポンサーリンク

タイムスリップから始まる物語!

タイトル
タイトル画面はキレイ!

物語は主人公の女子高生、紬がタイムスリップするところから始まります!そこでは燃え盛る屋敷内…。狼狽する紬が出会うのは巨大な大男。なんとこの人物は織田信長だそう!織田信長って絵だと華奢に見えるから違和感ありますね笑

会話パート
忍者の女の子たち!

会話パートは比較的長め。アクションに期待している自分にとっては早くゲームパートに行きたい!となってしまいました。アドベンチャー好きの人には楽しめるかと思います。

紬が神の使い?的なお告げを受けた3人の忍者が集まります。どうやら地下の冥界にいる魔王を倒そうという話に。忍者、みなさんかわいいです。

紬
まさにアニメ!

グラフィックは細部までアップするとそこまでですが、まるでアニメのようなモデリングですごいです!3Dなのに、アニメーションを見ているかのよう。

アクション
エフェクトがきれい!

剣戟アクションパートです!操作は結構シンプルです。弱攻撃、強攻撃、回避くらいでしょうか。そこにサポートの忍者の力を借りて忍術を発動してもらう感じです。エフェクトは結構キレイですね!

ただちょっとSE音が軽すぎる気がします。もう少し斬った感が欲しいところです。

忍技
忍術発動!

忍術(忍技?)はド派手です!大技は結構爽快感があります!

その他ですが、装備の強化や親愛度によって思い出が見れるなどの機能もありました。

アドベンチャー好きの人の方が刺さるかも?

アクション、アドベンチャーのどちらの面も持ったゲームといえる気がします!ただ会話パートは結構長いのでアドベンチャー好きの人の方が楽しめるかもしれません。とはいってもアクションパートも疾走感あり楽しいので、これからクリアまでどんどんやっていこうと思います!

ソニちゃん
ソニちゃん

今後は百合要素ももっと出てくるかもね。

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました