年始初の放送はeスポーツニュースたっぷり!「ReAL eSports News」感想!2022年1月9日(1月10日)放送回

ゲームのカンソー ブログ

今週のゲーム番組「ReAL eSports News」(りあるいーすぽーつ)の内容と、その感想をつづります!

今年初めての放送は、並木アナが公式youtubeの話から!山ちゃんのラジオリスナーのおかげで登録者数が微増だそう笑
今回はeスポーツ特集だそうです!

スポンサーリンク

eスポーツニュース!

ALGS Year2 APAC North Pro League Split 1 Week 5

Apexの公式国際大会のニュースです!日本は韓国、モンゴルと同じ予選グループの北アジア太平洋で対決します!世界一強いともいわれているそうです。

Riddle Orderが1位で最終日を迎えます。ドローンを駆使した戦略などスーパープレイ続出!ダントツでファイナル進出を決めました。Riddle Orderは作戦を見せないようにするためYouTube配信しないのだとか。すごい徹底ぶりですね!

Shadowverse World Grand Prix 2021 GRAND FINALS

さいたまスーパーアリーナで行われたデジタルカードゲームのシャドウバースの世界一決定戦!賞金総額2億8000万円、優勝賞金1億5000万円というなんとすごい大会か…。negima選手kakip選手の日本人同士の決勝戦では、kakip選手の猛攻で優勝!1億5000万円ももらったのに冷静!そしてそれだけもらってまずはパソコンを買うそうで。めちゃくちゃハイスペックなのが買えそうですね!

eスポーツでこれだけ賞金がもらえると、夢がありますね。eスポーツが浸透していってよきよきです。

ストリートファイターリーグ:Pro-JP 2021

ストリートファイタープロリーグの最終節がスタート!

今シーズン圧倒的力を見せていたGood 8 Squadがグランドファイナル進出を決めています。プレーオフでは、グランドファイナルで優位に立てるよう群雄割拠の大接戦!

超必殺技を見た山ちゃん、躊躇なく顔面を蹴れるやつが一番強いとのこと。確かに笑

LIMIT VALORANT ALL-STAR 2021

ヴァロラントのオールスター大会が開催!ファン投票で選ばれた20名が参加したそうです!

LazチームとDepチームの戦いでは、DepのMedusa選手がまるで壁越しで見えているかの如くの狙撃で魅せます!LazのLaz選手も負けじとキルの嵐!壁貫通の必殺技も的確に当てる脅威的なスキルを見せてくれます!特にすごいと思ったのが、目の前と交戦していて2キルくらい奪った後、ふいに左を向いて、そしたら敵が現れて、撃破!語彙力がなくあれですが笑、ようは前で戦闘中も回り込んでくる敵を予測していたんですね!これはすごい!
その勢いのままLazチームが優勝!300万円の賞金を獲得しました。

今はオフシーズンでチーム間で移籍が多いそう。本当にスポーツチームとそん色ないですよね。目の前の敵ばかりでなく、状況を把握する…FPSは奥が深いです。

今週のナミゲート!

今回はゲーム業界の今年の漢字!

去年はゲームメディア「Game*Spark」がアンケートを実施したそうで、そのクイズだそうです。ヒントは2位の漢字「転」。PS5やNIntendo Switchの転売(転売ヤー)からランクインしたそうです。

平岩さんの予想は馬娘から「馬」、山ちゃんの予想は「失」。山ちゃんいわくゲーム業界の最大の事件で、Among Usで共演者に疑われたことで信頼を失った、とのこと。やっぱり根に持っていた笑

正解は、「延」!コロナ禍で様々なゲーム業界が延期したからだそうです!ネガティブなことが多かったですね、去年は。今年はいろいろ盛り上がるといいですが!

今年のeスポーツ界&ゲーム業界に期待することを出演者が発表しました。
平岩さんは「実」。ゲーム大会の実行や、ゲームをしたいという気持ちを実らせる、というコロナ禍ならではの漢字でした。
並木アナは「討」。Apexでも討ったり、モンハンライズでも討ったり、平岩さん、山ちゃんを討つ!という意気込みを見せます。ゲームの強い並木を見せる!と今年のApexを期待させる発言もありました。
山ちゃんは「並」。並木アナのYouTube爆バズりとのこと笑。ただのバズりでなく爆バズり笑

今週は今年初めての放送ということもあってeスポーツ大会中心の放送でした。超絶テクニックや、熱狂するシャドバの実況など、色々eスポーツ界の見どころを見れたかと思います。eスポーツの発展をこれからも期待できる楽しい放送でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました