れじぇくろプレイ日記1 始めてみての感想

ブログ

DMM製のスマートフォンアプリ&ブラウザゲーム「れじぇくろ!-legend clover-」が10月26日に配信されました!そして早速スマートフォン版をプレイ!プレイした感想や、プレイ日記をつらつらと書いていきます!

スポンサーリンク

感想 -ファーストインプレッション-

まず最初に目につくのはかわいいキャラクター達。DMMゲームということもあり萌え萌えきゃっきゃウフフな要素が強いかなと思っていたのですが、萌え萌えきゃっきゃウフフだけでなく、ちゃんとSRPGとしてしっかりしていたという感じです!

ターン制のシミュレーションRPGはシンプルながらしっかりとしており、育成要素もスキルパネルや装備の強化など、RPGの部分もしっかりしていました。

その基盤がありながら、かわいい美少女を出しているので、ゲーム性と萌え性を兼ね備えたハイブリッドなゲームのように感じます。

ニンテンドーDSで出たルミナスアークに近い感じがしますね。OPも曲がかっこいい!曲の配信は現時点ではしてないようですが、期待しております。

ストーリーは王道でシンプルな導入

主人公に住むとある村から物語は始まりました。そしてアビスという魔物が襲いかかってきます。主人公はそれを撃退し、逃げていくアビスを追いかけます。そこで妖精リトリーと出会い、レジェンドと呼ばれる英雄を召喚できる力を得て、レジェンドとともに戦います。

そこで出会うジャンヌダルクをモチーフにしたジャンヌがかわいい!親友ミカエルとのやりとりもあり、キャラも立っているなあと感じました。

リセマラはしやすそう、しかしガチャが渋い!

なんと!チュートリアルはスキップできて、ガチャのできる3話まで飛ばせるそうです!自分は1周目で最高レアを引けたのでしませんでしたが、親切設計です。

ただ、ガチャはめっちゃ渋いです!笑

このゲームはメインのキャラと、サポートのキャラとペアで1ユニットとして戦うのですが、最高レアのSSRですがメインキャラが2%、サポートキャラが1.5%!低い~!

しかも自分の場合、課金をしたのでSSRをある程度引きましたが、ナポレオンが3枚、クーフーリンが3枚と、被りすぎじゃないですかね運営さん…。

シンプルなSRPGと萌えが好きなら合うかも!

という感じがします。2Dのキャラがぐりぐり動くのもかわいいですし、グラフィックも暖かみのある表現で、とっつきやすいです!

ぜひ興味がある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. […] れじぇくろプレイ日記1 始めてみての感想DMM製のスマートフォンアプリ&… スポンサーリンク […]

タイトルとURLをコピーしました