スカーレットネクサス(SCARLET NEXUS)をプレイ!序盤の感想や評価!

ゲームのカンソー ブログ

スカーレットネクサス(XBOX SERIES、XBOX ONE、PS5、PS4、STEAM)が発売されました!テイルズオブヴェスペリアの開発したチームが作った、アクションRPGです!超能力(超脳力)を使った爽快なバトルが魅力的です!

スポンサーリンク

超脳力アクションが気持ちいい!

主人公は二人から選べて、ともに念力という能力を持ちます。周りの物体を敵にぶつけて攻撃することができ、それがとても爽快です!PS5でプレイしているのですが、その際の振動も気持ちいいです。

キャラクターは少年少女が多め、そして魅力的

キャラクターは若いキャラクターが多く、ジュブナイルRPGという感じですね。キャラクターは個性があるので、アニメが好きな方はお気に入りのキャラクターを見つけられると思います!個人的には、幼馴染のハナビやアラシがお気に入りです!

ちょっと気になる点もいくつか

クエストの発生と納品のわかりにくさが気になりました。クエスト発生は実際にそのエリアに行かないとわからないのでいちいち移動が面倒でした。また、最初はクエストのアイテム納品がわかりませんでした。(依頼者に話すのでなくメニューから行う)

敵のロックオン機能も気になりました。ロックオンしてもよくスカるんですよね、攻撃。

あとは若干イベントが長めです。アクションメインを求める方は気になるのかなと思います。ストーリー重視なら問題ないかと思います。

5時間くらい遊んでみて…面白い!

バトルは気持ちいいし、育成要素もあって楽しいし、ストーリーも気になる展開が続いているので今のところとても面白いです!和ゲーRPGが好きならきっと楽しめるんじゃないかなぁと今の段階では思います!アニメ化もしますし、体験版もあるので興味のある方はそこから触ってみるのはいかがでしょうか。

【PS4】SCARLET NEXUS
【PS4】SCARLET NEXUS
【PS5】SCARLET NEXUS
【PS5】SCARLET NEXUS
SCARLET NEXUS - Xbox Series
SCARLET NEXUS - Xbox Series

コメント

タイトルとURLをコピーしました