れじぇくろ!プレイ日記2 白衣の天使と戦乙女の攻略!

ブログ

「れじぇくろ!-legend clover-」 のプレイ日記その2です!萌えゲーとしてだけでなく、RPGとしてもなかなか面白く続けています!

プレイ日記1はこちら

れじぇくろプレイ日記1 始めてみての感想
DMM製のスマートフォンアプリ&ブラウザゲーム「れじぇくろ!-legend clover-」が10月26日に配信されました!そして早速スマートフォン版をプレイ!プレイした感想や、プレイ日記をつらつらと書いていきます!感想 -ファー...
スポンサーリンク

白衣の天使と戦乙女の攻略

イベントの概要

れじぇくろの初めてのイベントです!このイベントを進めることで、サポートのワルキューレの獲得と、手に入れたポイントに応じての報酬と、ポイントを交換して報酬を得ることができます!

累積ポイントの報酬ではワルキューレのフラグメントももらえるので、ワルキューレを育てていけることができます!ポイント交換ではフラグメントの他、SSRの装備品など豪華なものがあるので、毎日イベントクエストをしていきたいところです。

イベントの進め方

イベントはストーリーのついたイベントクエストと、それをクリアした後にチャレンジできるチャレンジクエストをクリアすることで、イベントポイントを獲得できます。イベントクエストは5つあり、1日で各3回まで挑戦できます。チャレンジクエストは敵のレベルを51~100まで設定でき、100に設定した場合クリアすると600ポイントもらえます。

イベントクエストをプレイするにはスタミナではなくイベントチケットが必要です。イベントチケットは消費したスタミナと同じ枚数もらえるので、サブクエストなどを進めて集めましょう。

イベントの攻略

スポンサーリンク

各イベントクエストは、

  • クエスト1 ⇒ チケット20枚消費で100ポイント
  • クエスト2 ⇒ チケット30枚消費で150ポイント
  • クエスト3 ⇒ チケット40枚消費で200ポイント
  • クエスト4 ⇒ チケット50枚消費で250ポイント
  • クエスト5 ⇒ チケット60枚消費で300ポイント

各クエストは1日3回までですが、スキップ可能なので毎日全クエストを3回プレイしましょう!ただ、前のクエストをクリアしないとプレイできないので、まずは全てのクエストをクリアしてスキップを開放する必要があります。ただ、最後のクエストは敵レベル50と、配信開始してまもない時期なのでなかなか厳しいです笑
とりあえずレベルを上げて、クエストを全制覇することが最優先ですね!そうすることで周回ができます。

そしてチャレンジクエストについてです。チャレンジクエストはチケット消費が120枚固定で、敵レベル51で300ポイント、段階的に増えて敵レベル100にして600ポイントもらえます。これを見るに、通常のイベントクエストは全て効率が1枚で5ポイントです。チャレンジクエストは敵レベル51だと1枚で2.5ポイント、敵レベル100で5ポイントです。つまり、チャレンジクエストは100にしてやっと通常イベントクエストと同じ効率。なので、毎日通常クエストをスキッププレイは日課にしてOKです!
チャレンジクエストは回数制限がないので、イベント終盤にチケットがあまりそうな時にプレイするのがよさそうですね!

ストーリーも結構奥深い!いろんな陰謀がうずまく

バロア王国を解放して、次の王国トハラスに向かうのですが、まだバロアも不穏でした。バロア王国王女クローデットはなかなかの策略家のようでして、主人公一行クルセイダースを利用、しまいには捨て駒にしそうな雰囲気。なかなか先が気になる展開です。

トハラスでも、様々な思惑が。特に敵側についているレジェンド呂布は、過去や心情がなかなか複雑です。親友のために裏切り、これ以上裏切るのが怖くなりやり直すことができない。最初のしったかぶりキャラからシリアスなシーンまで、引き込まれます。トハラスでは、この先どうなるのでしょうか。

ストーリーの中に挟まれるギャグも面白いですね。特に、ジルの天然や、やたらとネーミングに漆黒をつけたがるのは面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました