買ってみてプレイ!デュエルプリンセスの序盤感想!

ブログ

2022年1月13日にニンテンドーswitchから発売されました「デュエルプリンセス」を購入、早速プレイしました!ジャンルは美少女横スクロールタワーディフェンスローグライトという長いジャンル!そして、紳士向けの作品でもあるためムフフもあるゲームです!
ムフフが強すぎてsteamでも発売予定だったけど審査が通らず発売日未定になったとの情報もあり(笑)結構攻めたものになっていたんでしょうね。

ゲームのシステムや詳細はレビュー記事で上げるので割愛しますが、序盤プレイしてみてこんな感じなんだー、ということを伝えられたらなと思います。

レビュー記事はこちら

デュエルプリンセスの感想・評価・レビュー・おすすめ
硬派な紳士向けのムフフゲーム!タワーディフェンスもお手軽プレイで楽しめる!「デュエルプリンセス」どんなゲームかの概要説明や、プレイしてみてその感想・評価・レビュー・おすすめを載せています!
スポンサーリンク

10人のお姫様をプレイできる!

10人いるお姫様からストーリーを選んでいくようです。なるほど、各キャラクターが主人公の話が10本あるんですね。でも最初は一人しか選べないのでバルバラという田舎の王国のお姫様をプレイ。かわいいですね。性格もやんちゃで王道な感じ。

10人のお姫様の紋章を全て集めるために戦うのですが、バルバラ編をクリアした感じ3章、つまり3人のお姫様との死闘を繰り広げていく感じですね。

チュートリアルかと思ったら、しょっぱなから苦戦!

結構親切なガイドがあるので、システムの理解が進みありがたいです。それで最初の姫様と戦いに行くのですが、最初の雑魚戦では圧勝。ふむふむ、デッキから近距離タイプなど相性を考えて召喚し、敵の拠点を制圧するんですね。スキルを使えばかっこかわいいイラストカットインで有利に!ただの美少女ゲームというわけではなく、結構しっかり作られています。

そして最初のチャプターのボス、お姫様のフリーダと対決!
プレイヤーランクというものがあり、バルバラ編が推奨レベルが1で、当然始めたての自分も1なので、まあ行けるっしょ!と思ったら壊滅…。相手の拠点の体力が減ると本気モードとなるようですが、そうなったら瓦解も瓦解。素直にリタイアしてレベルが上がったので再戦。そしたら簡単に勝てました!
レベルが上がったこともありますが、コツをつかみ始めて楽しくなってきました!

ムフフシーンも堪能!

自分は存じ上げなかったのですが、こちらを開発されたqureateさんは美少女ゲームをメインに作っているそうですね。どおりでムフフシーンも気合が入っています。お仕置きと称したシーンですが、声や動きが凝っている!steamの審査が通らなかったバージョンだとさらに刺激が強いものだったのでしょう…。というかswitchでもこんなにやってええのんか笑

フリーダの足に氷を落とすとゲージが一気にアップ!こうやってゲージを上げていくんですね。ゲージを上げてハートを3つまで獲得できるようです。2つまでしか獲得できませんでした。最初はあまりできないですが、ランクが上がると?たっぷりお仕置きできるようですので、楽しみですねぐへへ。

結構面白いかも!?

女の子もかわいいし、タワーディフェンスやユニットを強化するローグライト部分も色々楽しめています!さくっとできるので、1戦だけやろうとかできるのもいいですね。お値段もお手頃なので、興味のある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました