ポケモンダイパリメイクをクリア!殿堂入りしたので旅を振り返る

ブログ

ポケットモンスターシャイニングパールを殿堂入りまで行きゲームクリアしました!
クリアしたので旅の感想などを書いていきます!

スポンサーリンク

ギンガ団との対決が気になるところ!

ギンガ団との対決が熱かったですね!特に幹部たちとの対決はライバルかのようで、また出たか!という感じがいいですね!結局ギンガ団の目的はいまいちわからなかったですが笑
ロケット団と戦っていたころが懐かしいです。

旅パを振り返ろう!

ゲームクリアしたポケモンパーティたちを振り返ってみます!

エンペルト

御三家のポッチャマの進化系です。ポッチャマかわいくて選んだのに、どんどんいかつくなってくる笑
技はバブルこうせん、れいとうビーム、メタルクロー、ドリルくちばしと複数のタイプを持たせた構成にしました。レベルも高かったので主力でしたね。

ムクホーク

初期に捕まえたムックルを最後まで連れていきました!
ブレイブバード、つばさでうつ、インファイト、いのちがけという技構成。ひこう、かくとうタイプ持ちと、高い体力を活かして強敵対策でいのちがけを覚えておきました。

レントラー

でんき、あく要員です。ほうでん、ボルトチェンジ、10まんボルト、かみくだくという技構成。ピカチュウが好きなのででんき要員はピカチュウを連れていこうとしましたが、初期から連れたレントラーに愛着があり、強いし、最後までいきました!

パルキア

最初はイワークを使っていて、じめん技ででんきタイプにしていたのですが、ハガネールにするには通信交換が必要なのでなんか嫌だなと思い笑
マスターボールまで使った伝説ポケモンのパルキアを使おうと思いました、かっこいいですしね!
じならし、はどうだん、げんしのちから、あくうかんせつだんとでんきにも対応できるようにしました。ただ、はどうだんよりもタイプ一致のドラゴンクローの方がよかったかなと思いました。

サーナイト

エスパー、フェアリー要員です!マジカルシャイン、サイケこうせん、サイコキネシス、めいそう。かわいくていいですよねサーナイト。こうげき技ばかり使っていましたが、めいそう入れてみました。チャンピオン戦では、めいそう重ねて強化したのがうまくハマりました!

ギャロップ

かえんほうしゃ、ニトロチャージ、だいもんじ、スマートホーン。ほのおタイプ要員で、かっこいい!

脳筋パーティで攻略!

基本的に脳筋技構成でした笑
バフとかデバフとかより、いかに弱点をつけるか、命中率が高く威力が高いものを4つ揃えるというのを重点に置いていました笑

そしたらチャンピオンで苦戦しましたね。ガブリアスに先手取られて一撃で沈む、の繰り返しで敗北。最終的に、ムクホークとレントラーがいかくを覚えていたので、交互に出して攻撃を最低限まで下げ、冷凍ビームなどで削りました。アイテムめっちゃ使ったー!
もっと特性とか、持ち物とか構成考えないとだめですね。

敵トレーナーの強さが高い!

初代、金銀しかプレイしていなかった自分にとって、敵がアイテム使ったりするだけで「マジか!」となりました笑
特に四天王、チャンピオンは強かった!でも無事クリアできて満足です。アルセウスも買うけど、プレイできたらそっちも楽しみたいと思います。

Amazon | 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ダブルパック -Switch | ゲーム
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ダブルパック -Switchがゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。
Amazon.co.jp
ブログ
スポンサーリンク
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました