2021年11月16日のゲーム雑記 今後のプレイ日記の方針につきまして

ゲームのカンソー ブログ

このブログでは、ゲームのレビューや攻略、情報の他、進行ゲームのプレイ日記を載せておりました。
最近では「Voice of Cards ドラゴンの島」をエンディングまで攻略し、それをプレイ日記にしました。

しかし、その記事にはネタバレを含んでおり、冒頭でネタバレの記事である事は明言していましたが、果たしてこれでいいのかと思うようになりました。

このブログ(ホームページ)を始めた理由はいくつかありますが、そのひとつとして「ゲーム業界をより盛り上げたい」「いろんな人にゲームをしてもらいたい」という、純粋にゲームが好きだからこそ思う面がありました。

ネタバレの記事を公開することでどうなるか。ネタバレを見た訪問者様がそのゲームを買う予定だったけど、買うのをやめてしまった。結果、ゲームから離れることになり、ゲームメーカー様にも迷惑をかけてしまうのではないか。それは上述した自分の想いからかけ離れてしまいます。

なので、今後は中盤以降のストーリーに関してのネタバレは一切しません!プレイ日記では、序盤までのストーリーと攻略情報のみを載せようと思います。

自分のブログは大した影響力は持っていませんが笑 少しでもゲームに触れる人が増えるよう、ゲーム業界全体が活性化するよう尽力したいと思います。

今後ともゲームのカンソーをよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました