DbD日記4 隠れ場なしで勝利あり!

デドバ凛ちゃん ブログ

デッドバイデイライト日記その4です!その3はこちら

DbD日記3 キラー上方修正!その結果は…
デッドバイデイライトの凛ちゃん最強への道の日記その3です!キラーの上方修正が入りましたので、大きな修正内容を確認!いざプレイだ!しかしなかなかうまくかず…パークのナーフも原因?

最強凛ちゃんを極める日記…だったのですが、最近友人とやることがかなり多くなったのでサバイバーも増えたこの頃。キラーはなかなか疲れるので連戦できないのがネックですが…それでもまだまだ最強の凛ちゃんを目指しますよ!

スポンサーリンク

ナイトチャプターで新パークだらけ!

ナイトのチャプターが配信されましたね!それに伴い新パークも続々!

新キラーのナイトは本体をサポートする衛兵を呼び出す能力。サバイバーを追っかけたりします!
メインの使い方は吊った人のそばに衛兵を呼び出してキャンプ気味に使うこと、板グル時に衛兵を使って挟撃し、板グルさせない戦法。特に後者は厄介ですね~。

パークも注目なものが!
サバイバーは霧の作法、位置エネルギーが見どころ!
霧の作法は修理中グレイトを出すとキラーのオーラが見えるというもの。距離関係ないので強力です!ただスキルチェックが不安定なので、全集中などのパークをつけてスキルチェック頻度を上げるのもいいかもしれません!
位置エネルギーは修理の進行度をためて一気に放出するもの。これを使うことで固められた発電機を別の発電機で溜めた位置エネルギーで一気に修理!なんてできるわけです!

キラーはなんといっても隠れ場なし!発電機を蹴ると24メートル以内のサバイバーのオーラが見えるというもの。強すぎません?笑

凛ちゃんで隠れ場なしを使ってみた!

強い!その一言です。

パーク構成はイラプション、海の呼び声、悶絶共鳴、隠れ場なし。前者3つは言わずもがな強力パーク。そしてまやかしを入れていた枠に隠れ場なし。

隠れ場なし、とにかく隠密殺し!発電機近くに潜むサバイバーはもちろん、少し離れているサバイバーも、たまたま通ったサバイバーも見える見える!ダッシュで逃げればフェイズウォークで足跡を追えるのも凛ちゃんの強み。これはスタメンに採用ですね!

隠れ場なしは採用率高くなってくるのでは

かなり強力なパーク、隠れ場なし。今後はどんどん採用されるのではと感じています。
ただそれに伴いサバイバーも対応してくるでしょうし、隠密が減るかもしれませんね。そうなると高速移動持ちのキラーがさらに強力になるかも!

上記の通り自分はがちがちのパーク構成でフィックスしてしまいました。当分このパークで行くかなぁ。ただナーフ喰らいそうですけどね笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました