【アライズやりこみ】こんな大きいタイ見たことない!海上釣りをやりこむ!【その2】

アライズ巨大タイ ブログ

このやりこみは、僕のテイルズ愛に触れたからー
テイルズオブアライズやりこみ日記その2です!
その1はこちら

【アライズやりこみ】テイルズオブアライズをやりこむ日記!【その1】
テイルズオブアライズのやりこみを開始しました!目標はアンノウン魔装具なし強敵クリア、レコード充実、薬草ドーピング祭り。現在120時間プレイしてからこれからどうなっていくのか!

とにかく最強と、レコードの充実を目指すこのやりこみです!

スポンサーリンク

現状:3周目でラスボス手前!

ステータスは徐々に薬草で伸ばしています。キサラのHPがDLCなしでカンストの9999まで上げることができました!HPアップのセージ系は修練場では手に入らず、周回でしか手に入らないので4、5周と続けていく予定です!

周回に関してですが、サブクエストも全てこなすようにしています。というのも、周回数と戦う回数が限られている(1周に一回しか戦えない)敵との差を作りたくないからですね。クロノスとか追憶とかは何回も戦えるからいいんですけどね。

戦闘回数は2300ちょい。敵撃破数は8000弱。魔装備カンストのため作業しまくった人たちと比べるとまだまだ足りないので、戦闘あるのみですね!ただ撃破数稼ぎをしておらず純粋な戦闘をしているので、術技の回数やブーストアタック回数など、全キャラまんべんなく育てられているのではと思います!

今力を入れているのが熟練度オールカンスト!今残っているのはアルフェンの焔撃と、テュオハリムの回復と、キサラの反撃です。どれも8000くらいですね。
テュオとキサラはCPU操作でも結構稼いでくれるので、基本参加させている形です。アンノウンなので結構ダメージも受けますしね。アルフェンのフラムエッジ熟練度だけは操作しないとあまり稼げないと思うので、操作キャラにして現在稼ぎ中です!
ちなみにロウの闘気はカンストしました。集気法1000回、鋭招来3000回と星5になるまで使いまくりました笑

海釣りで王冠魚ゲット!

アライズ巨大タイ
アライズ巨大カジキ

釣り手帳の充実も少しずつ進めています!

海上の釣りでは王冠魚を2種類ゲットしました!鯛とカジキですね。1メートル超えの鯛は圧巻ですね笑
ちょっと気になって調べたのですが、リアルで鯛の1メートル超えはほぼないようです。怪物ですね!

全ての魚王冠も頑張っていきたいので、合間合間にしていきたいですね!今やってる方法は、釣り場についたら全魚を2匹釣るというルーチンです。現在総釣果は220匹くらいです。結構やりました!

HPカンストを目標!

今ゼノブレイドを進めたいのであまりできなくなるかもしれませんが、少しずつでも進めたいですね。次の目標はHPカンスト!5周すればいけそうな気はします。経験値カンストは引き継がれるのかな?そのあたりも周回で確認したいところです。頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました