初のスプラトゥーンで山ちゃんが撃ちまくる!「ReAL eSports News」感想!2022年1月23日(1月24日)放送回

ゲームのカンソー ブログ

今週のゲーム番組「ReAL eSports News」(リアルイースポーツ)の内容と、その感想をつづります!
今週は並木アナがいない…?田原アナウンサーが代理だそうです。寂しいですね。

ゲストはシソンヌの長谷川さん!フォートナイト、Apexをやりまくってるそうです。ダイアンの津田さんとよくやるそうですが、配信のトークが下手とチクられます笑

スポンサーリンク

おーい山里!ゲームしようぜ!

今週やるゲームはスプラトゥーン2!
2017年に発売、販売本数は1268万本!そして今年は待望のスプラトゥーン3も!平岩さんはちょっと練習したそうですが、山ちゃんは絶対ガチでプレイしたと信じない笑

山ちゃんは初プレイ。練習から行います。ブキはシューターがおすすめと言われて、ナメられた感じがすると不満気味(笑)。自分もスプラトゥーン2はプレイしたことありますが、筆のやつ使っていました。

長谷川さんと平岩さんの練習対決では平岩さんが撃破に次ぐ撃破!平岩さんまぐれと自称していますが、絶対コソ練めちゃくちゃしてる笑
山ちゃんと田原アナとの対決では、どちらも戦いたくないと。ただ塗り絵を見せられる笑

続きは来週で2対2の対決だそうです!

FIFAe Nations Online Qualifiers Play-Ins 第1節

国際サッカー連盟のFIFAの公式eスポーツ大会!
WebNasri選手、Jay選手、Agu選手で構成されたサッカーe日本代表は韓国と対決!先制を許すも、逆転勝利!総合3位で第2節に向かいます。

Crazy Raccoon Cup Apex Legend

クレイジーラクーンのRasさん、Vtuberの渋谷ハルさん、歌い手の天月さんなど、有名人が多数終結!全出場者のTwitterの総フォロワー数は2000万人以上!

世界最強と名高いRasさんの圧倒的力で第三試合、四試合をチーム奈魔禿が制する!しかし最終試合では失速、第二試合も制したチームスタミナ寿司が優勝!

田原アナは見ていて死角から撃ってくるのが怖いと笑
長谷川さんはうまい実況と、普段からApexを見ていて選手を知っていることもあり、山ちゃんの席を狙ってるのでは?と。山ちゃんは津田さんにしてくれと切望(笑)。

やっぱりRas選手は強いんですね。しかし優勝を逃したということで、ハイレベルな選手たちが揃ったようですね。今はVtuberなどもゲームがうまい世界。いやはやすごい時代ですね。

エンディング

次回は山里さん・長谷川さんと平岩さん・田原アナのスプラトゥーン2対決!

スプラトゥーン3の発売が近くなってきたこともあり楽しみですね!発売されたらこの番組でもプレイするのでしょうか。平岩さんはコソ練たっぷりしてきそうですね笑
来週のチーム戦、楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました