【序盤だけネタバレ】真・女神転生5プレイ日記1 品川駅リアルだな~

ゲームのカンソー ブログ

Nintendo Switchにて2021年11月11日発売の「真・女神転生5(メガテン5)」をプレイしていきます! メガテンシリーズは初めてで、興味はあったけど連作のため手が出しづらかったです。しかし、ゲームを扱うテレビ番組でメガテン5を紹介したのを見て、シリーズは話が独立しているんだということを知り、発売からちょっと遅れましたが、購入してみました!

スポンサーリンク

品川駅がとにかくリアルに再現!

オープニングは品川駅の構内通路からスタート。多くのサラリーマンと、主人公の通う学校であろう制服の学生が多く歩いています。似たようなモデリングが多いとはいえ、これだけの人数を動かしているといかにも混雑時の品川駅という感じがしていいですね!モニターなども表現されてすごいなと思いました。

学園周りでは怪奇現象が?

主人公が学園生活を送るところからはじまります。名前を決めるのですが、苗字と名前を決めるんですね。最近は物騒なので、集団で寮に帰るように、とのこと。周りの生徒に話を聞くと、黒い影をみかけたり、不可解な現象がトンネルで起こったり…。

一緒に帰る人が見つからない!ぼっちで帰ろうか…。と思っていたところ、ユヅルというイケメンが誘ってくれた!ええやつやで…。一緒にいたタオとミヤズも一緒に帰ることに。

なんだか品川駅の通路を通ったほうが寮に近いらしい。ということで通ると、そこでは凄惨な事件が。するとユヅルがどこかにいってしまった。探しにトンネルまで行くと、なんと大きな地震!目が覚めると、砂まみれの、まるで滅んだような東京が。一緒に異世界に行ってしまったトンネルに居合わせたイチロウが、天使という異形なものに連れ去られてします。怖っ!

主人公がナホビノに!

主人公も荒れ果てた世界を散策すると、悪魔のような怪物が!絶体絶命…と思いきやアオガミとい謎の男が助けてくれ、なんと主人公と融合!ナホビノという姿に。強大な力で敵を蹴散らします!

アオガミいわく、ここは20年後の東京で、悪魔の戦いがあり荒れ果ててしまったよう。アオガミは記憶を取り戻すため東京タワーに向かってほしいそう。とりあえずどうしようもないため向かいます!まだ悪魔とか、天使とか、なかなか世界観を掴めておりません。

悪魔が仲魔に!

悪魔を仲間、もとい仲魔にできるようになりました!話しかけて選択肢を選ぶといいようですが、なかなか迷いますねこれ…。ピクシー、スライム、小鬼という最強()パーティを引っ提げて戦いに向かいます!

RPGしていて楽しい!

独特の要素が多いRPGで、なかなか楽しいです!途中ユヅルとの再会もあり、彼は悪魔が使役できるから大丈夫と、この邂逅もなかなか謎があります。ユヅル…何を知っているんだ?

強くてかっこかわいい仲魔ができないかなーと旅を続けたいと思います!

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ゲームのカンソー | PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、スマホなどのゲームの感想・評価・おすすめ・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました