11月21日(11月22日)の「ReAL eSports News」感想とか!

ゲームのカンソーブログ

今週のゲーム番組「ReAL eSports News」(りあるいーすぽーつ)の内容と、その感想をつづります!

スポンサーリンク

オープニング

今週も先週に引き続きトレンディエンジェルのたかしさんがゲストでマリオパーティスーパースターズをプレイ!今週はタッグ戦!

マリオパーティスーパースターズをプレイ!

前週の個人戦の結果を元にタッグを組みますが、山里さんと並木さん、平岩さんとたかしさんがタッグに。山里さんは初期メンバーをなめるなよ、と意気込み!チームノーテクニックだそうで笑
いつもはぼこぼこに言い合う仲でも、ここでは一致団結ですね!

なんと序盤から山里さん・並木アナチームがリード!並木アナ「何してたんですが」山里さん「頑張ってたんだよ怒」でこぼこ具合が面白いです笑

タッグ戦もとても面白そうです。友人が4人集まればこれは盛り上がりそうです!結構1ゲーム1ゲームクオリティも高いですね。またはしゃぐ並木アナがかわいいですね。

しかしあっという間に平岩さんチームが巻き返して勝利。最後の並木アナの言い訳とキレる山里さんはお決まりですね。たかしさんは「今度は並木さんとペアになろうかな」というと並木アナが「本当ですか?」そこは気持ち悪がる流れだったのに笑

eスポーツ最新ニュース

COPCOM Pro Tour 2021 日本大会3

優勝すれば世界大会進出のストリートファイター5。決勝戦は予選無敗のレジェンドウメハラ選手、対するは敗者復活戦を勝ち上がった新世代筆頭のカワノ選手。

第1セット終盤、ここを取られれば敗北のカワノ選手が、土壇場から怒涛の連撃コンボで快勝!めちゃくちゃかっこいい!ウメハラ選手も負けておらず、ゲージがほぼない削りでやられる状態から大逆転劇を見せる!

ウメハラ選手がこの流れに乗り、優勝!世界大会の切符を手に入れました。カワノ選手とウメハラ選手は師弟関係だったそうで。

山里さん「(マリオパーティで連打してピザを食べるゲームしていたので)こんな戦い見てさっきの連打が恥ずかしい」「ルイージピザ食いの大会なら出たい」

山里さんが世界大会出る日もそう遠くないはず…?笑

スポンサーリンク

プロ野球スピリッツA 球団代表決定戦

横浜DeNAベイスターズ代表決定戦では上位3名が代表になれるトーナメント形式。実際に監督を務めるOB多村選手も見守る。CLAY選手がうめ選手を破り代表に!代表になると契約金もらえるのかな?と思ったら、平岩さんの解説が。

ペナントレース5試合 15万円
e日本シリーズ優勝  10万円
MVP         30万円

ゲームでこれだけもらえたら嬉しいですね!

並木アナにガレリアの最新のノートPCが!

apex並木アナのプラチナへの道復活か!と思ったら個人的にやって、なれそうになったら呼ぶ方式だそうで笑
サーバーを東京じゃなくオレゴンのサーバーでやってあまり強くない海外の子ども達を倒して経験値上げてたと、「必殺技並木オレゴンサーバー」笑
そんな戦法をとっていたとは、意地でもプラチナになりたかったんですかね笑

エンディング

たかしさん「並木さん(またゲーム)一緒にやりましょうね♪」
並木アナ「やりましょうね♪」
たかしさんが照れて、TwitterでDMくるかもとのことで笑
優しいとほれちゃいますね笑

今週もあっという間でした!ゲームプレイとeスポーツ情報、バランスよくあったので楽しめました!特に自分は一人プレイゲームが多いので、eスポーツの情報は新鮮です。来週も楽しみだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました