パズドラ10周年SP!Switch版で協力だ!「ReAL eSports News」感想!2022年2月20日(2月21日)放送回

ゲームのカンソーブログ

2022年2月20日(2月21日)のゲーム番組「ReAL eSports News」(リアルイースポーツ)の内容と、その感想をつづります!今回はパズドラ10周年記念スペシャル!芸人のハライチ岩井さんをゲストに迎えての放送でした!

岩井さんはパズドラで結構有名らしいんですね。ゲームが好きという印象はありましたが、これは初めて知りました。パズドラ癒着芸人、パズル&ドラゴンズでなくよいしょ&お仕事ズとのこと笑

スポンサーリンク

パズドラとは?

説明するまでもないくらい有名なゲームですが、正式名称はパズル&ドラゴンズ。パズルドロップを決して敵モンスターを撃破、ダンジョンクリアを目指す新感覚RPGとのこと。

2012年にリリースされ、翌年行われたパズドラ感謝祭には2万5千人も来場!日本ゲーム大賞2013では経済産業大臣賞を受賞!流行語大賞のノミネートもされました!eスポーツ化もされ、優勝賞金1000万円になる大会も!

コラボの充実もすごいですね。鬼滅の刃、ドラゴンボールなど魅力的ですね!そしてテレビ朝日のゴーちゃんもコラボすると笑

おーい山里!パズドラしようぜ!

「おーい山里!ゲームしようぜ!」ならぬパズドラしようぜ!

そして初めて知りましたが、今回はNintendo Switchエディションというものが10周年で発売されており、それをプレイするそう!最大4人プレイもできるとか!3DSのは知っていましたが、これも楽しそうですね!ダンジョンエディットモードが面白そう!

まずは山ちゃんが冒険モードをプレイ!経験者だけあって、コンボを決めてきます!山ちゃんパズドラ好きなんですね。コントローラーの操作も慣れたらやりやすいそう。アプリだと課金の要素があるけど、Switchなら課金しなくても最後まで遊べそうでいいですね!

そして4人で冒険モードをプレイ!協力プレイも楽しそうです!山ちゃんが並木アナに熱血指導!マウンティング笑
しかし岩井さんがさらなる実力を!まずスピードが違う(笑)9コンボ!対照的に岩さんは1コンボという失態笑
高難易度ダンジョンでは、今度は並木アナが0、1コンボの乱発笑
それでも巻き返してクリア!協力プレイもこれはこれで楽しいものなんですね。

平岩さんにマウントを取れて山ちゃんも大満足。自分はあまりパズドラにはまらなかったのですが、家庭用機をプレイするのも楽しそうです。ただ今はゲームラッシュ中だから迷うなぁ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました