バテンカイトスリマスター限定版買いました!オリジナルの思い出

バテンカイトス_限定版 ブログ

バテンカイトスリマスター限定版買っちゃいました!めっちゃ迷ったけど、思い出のゲームだから勢いでね。そんなこんなだから、オリジナルプレイ済みなので思い出語っちゃうよ!

ニンちゃん
ニンちゃん

ゲームキューブの不朽の名作RPGだね!

スポンサーリンク

当時の思い出

当時は自分はまだ中学生くらいで、ゲームが今と同じく大好きでした。その時もRPGが好きだったので、ゲームキューブで出るRPGに興味がありました。そしてこのゲームの情報を知った時…

「え、何この絵柄!?」

今もそうですが、RPGのイラストといえばかっこかわいいキャラクターが多いですが、バテンカイトスはなかなか渋いキャラクターデザイン!今なら受け入れられますが、中学生のころは正直どうしようか迷いました。でも意を決して買ったところ…大正解!

「え、めっちゃ面白いじゃん!」

オリジナリティあふれるバトルシステム、素晴らしい音楽、そして予想を裏切るストーリー…どれをとっても最高!攻略本もサントラも買ってしまいました。
ゲーム内容についてはゲーム記事の方で書くかと思いますので、ここでは割愛しておきますね。

ソニちゃん
ソニちゃん

リマスター出るくらい好きな人が多かったってことだよね。

任天堂のサービスが神ってた!そんな思い出

知っておられる方もいるかと思います、バテンカイトス2には大きなバグがありました。どうやら進行不可となる致命的なバグが。

そこでナムコさんはバグ修正版ディスクを市場に出回っているバグあり版ディスクと任天堂経由で交換してくれることになったのです。
そう考えると今の時代はすごいですね。バグが見つかってもパッチを当てればいいので物理的な交換は発生しないのですから。

しかしバグ修正版の交換サービスがあることはしらず、というかバグがあること自体知らず普通にクリアしました笑

そこから10年位経ったでしょうか、ふとバテンカイトスがまたやりたくなったのです。ゲームキューブを引っ張り出し、当時のなつかしさに浸りながらプレイ。昔はできなかったインターネットで情報を得ながら遊んでいると、バグについての情報が!

「バグ修正版ディスクだってーー!?」

交換したいけど、さすがに無理だろう…もう10年だよ。
でもダメ元で任天堂に連絡してみよう。そしたら反応が「ディスクをこちらに送ってください」。

すげーーーー!

なんと10年経っていても交換できました!嬉しい!ありがとう任天堂!

さすがにもう交換は終わってしまっているようです。間に合ってよかった…。
まあリマスター出たんで、記念品みたいになりましたね笑

ニンちゃん
ニンちゃん

交換できてよかった!

バテンカイトスの今後に期待!

バテンカイトス、本当に素晴らしいゲームだと思います。イラストに癖があって敬遠していた人も実際手に取ってみてほしいです。

今後の展開があると嬉しいですね。ストーリーはつながらなくても構わないので、3待ってますよ、バンナムさん!!

ソニちゃん
ソニちゃん

名作RPGもリマスターで復活してよかったね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました