スカネク「トゲツへ行きたくて」「五里霧中」「狡猾ナ脳破壊」の取り方!その2

ゲームのカンソー ブログ
スポンサーリンク

スカーレットネクサスの難しいクエストとトロフィーの取り方その2

ゲームソフト「SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)」のサブクエ&トロフィー(実績)攻略第二弾です!前回はサブクエスト「トゲツへ行きたくて」の攻略情報を載せました。以下の記事です!

スカネク「トゲツへ行きたくて」「五里霧中」「狡猾ナ脳破壊」の取り方!その1
スカーレットネクサスのサブクエスト「トゲツへ行きたくて」「五里霧中」とトロフィー「狡猾ナ脳破壊」取得の攻略方法を載せています!その1では「トゲツへ行きたくて」を解説します!

この記事(その2)ではサブクエスト「五里霧中」とトロフィー「狡猾ナ脳破壊」の攻略方法を掲載します!

五里霧中の攻略方法

サブクエスト「五里霧中」は追い打ち念力で3体ミッシンパウンドを倒すというものです。トゲツへ行きたくてに比べればだいぶ楽ですね。ただ敵の体力調整がちょっと面倒なので、確実性を上げるのに役立てば幸いです!

事前準備

仲間が全員揃うところまでストーリーを進めていること

ツグミとキョウカが仲間にいてほしいので、全員が揃うところまでストーリーを進めたいです。

キョウカの絆レベルを6にする

念力で複製、3個攻撃をしたいので絆レベルをマックスにします。

ツグミのコンビネーションVを使えるようにする

ツグミのコンビネーションビジョンを使いたいので、絆レベルを3以上にします。といっても意識しなくても大丈夫そうですが。

ブレインマップで追い打ち念力を取得する

これは必須です。なければクリアできません。

スポンサーリンク

攻略手順

ミッシンパウンドは主に怪異生命研究施設に出現します。ここには空を飛ぶパウンド種が2種類でますが、煙を出し視界を遮る方が対象です。

ミッシンパウンドは1階右上の廊下に二体、2階の右上の小部屋に一体います。2階の小部屋は廊下に比べて戦いやすいですが、3フェイズあるのでちょっと時間がかかります。

パーティメンバーはツグミ、キョウカがいいと思います。この二人がメインなので。作戦は回避で。

まず戦いやすいように、取り巻きの敵は倒しておきます。残りがミッシンパウンド一体になったら、相手の体力を1~2割ほどに減らします。これで準備オッケーです!

ツグミのコンビネーションビジョンを当てます。そうするとダウンしますのでキョウカのSASを発動し、追い打ち念力。これだけでクリアです!クラッシュ状態になっても、放置して自然消滅させればカウントされます。
焦りそうであればアラシのSASを使ってもいいかとは思いますが、ダウンしたのを確認してから念力しないと追い打ちでなく通常の念力攻撃になるので、注意が必要です。

狡猾ナ脳破壊のトロフィー攻略方法

続きましては、トロフィー「狡猾ナ脳破壊」の取得方法です!

これは敵を3体同時にクラッシュで撃破するというものです。意識しないと取れないトロフィーではないでしょうか。

事前準備

ユイトorカサネの絆レベルを6にする

念力フィールドを使うので、その効果を高めるため絆レベルを最大の6(オブジェクトをより広範囲から集める)にします。

キョウカの絆レベルを6にする

とにかく念力の威力を上げたいので、複製を3つできるようにします。

ブレインマップでクラッシュ効果を上げるものを取得する

念力攻撃に関するものだけでいいです。

プラグイン

とにかくクラッシュ効率アップ。クラッシュ強化とクラッシュ特化!

スポンサーリンク

攻略方法

すぐに終わるのでメンバーは誰でもいいです。やりやすいのはベイブの理性の階なので、そこにワープ。

少し進んだ後に、接近すると殻にこもる怪異が3体います。そこで殻にこもらず、攻撃されない気づかれない距離に立ち、キョウカのSASとユイトorカサネのSASを起動、3体見えるところでL2R2同時押しの(PSの場合)念力フィールド攻撃
クラッシュ状態になったら3体見える位置でクラッシュ!
アラシのSASを使うと、攻撃されるリスクが減るかもしれません。

まとめ

キョウカ様々ですね。念力複製が強すぎます。この記事がみなさんのスカネクプレイの助けになれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました